utsurobune’s diary

短歌を発表してます。

一人百首:49

昨日、初めてブログをお休みした。

某用事で人とだらだら11時ごろまでしゃべり、その話づかれでできなかったという流れだ。

個人的には毎日更新を目標にしてたので残念だ。俺のようなド暇人でも1回休むぐらいだからほぼ日刊イトイ新聞は凄いなと思った。50回を前に記録達成ならずは無念である。

ただ前々からいつ途切れるんだろうとは考えていた。なんせ執筆者のポンコツっぷりは有名だ。一番危惧しているのがネタ切れである。なんせ引き出しが少ない。よく見たら側は大きめの割りに引き出しは一つだけだ。しかも上にかぱっと開くタイプのものだから見る人が見ればゴミ箱である。中に何が入ってるの?と問われればごみである。

だから事実上ごみとごみとを組み合わせたリサイクルに近い。使い終わったダンボールとフィルムケースでできた車、みたいなものがこのブログである。

わが子のように見てくれたら幸いである。

奇跡的 なにその響き Iカップ それより普通に ラッセンが好き