utsurobune’s diary

短歌を発表してます。

今週の花、今日の猫:2

どうも、今週の花、今日の猫の時間がやってまいりました。

f:id:utsurobune:20180131232730j:plain

このコーナーでは育ててる花と猫の画像を貼っていきたいと思います。さっそくいきましょーう!まずはベランダ軍団から。

f:id:utsurobune:20180207234732j:plain

分かりにくいですが、葉っぱの上に雪が降りました。さすがに中に入れましたよ。

パン次(パンジー):土が乾いてから水をやるようにってサイトに書いてあったものの、ぜんぜん乾きません。しょうがなく水をあげたら多少フレッシュに。風のせいかちょっと葉っぱに色がつきました。

マラコイ(プリムラマラコイデス):こちらも元気がなかったものの、暑さと湿気に弱いということで場所変えをしております。

ひつじ(ラムズイヤー):見た目に変化なし。死んでるのか生きてるのかわからない。なんなんだこいつは。

続いて室内軍(猫一匹・植物2鉢)

f:id:utsurobune:20180207235305j:plain

まぐろ(アボカド):今週一番変化があったのがこいつ。分かりにくいですが切れ目ができています。出芽の予兆か!?寒いのに頑張り屋です。

サボ吉(サボテン):ちょっと全体的に黄色くなったり砂をこぼしたり(ごめん)してしまった。かわいそうである。

明日は全体的に植え替えと肥料をあげ、さらに布陣を固める所存であります。

f:id:utsurobune:20180207235830j:plain

ほんとに丸くなります。