utsurobune’s diary

短歌を発表してます。

またまたまた新コーナー・今週の花、今日の猫:1

はい、うつろぶねです。

またもや新コーナーでございます。今週の花、今日の猫の時間です。

f:id:utsurobune:20180131232730j:plain

このコーナーでは育てている花と飼っている猫の写真をあげていきますよ。

まず最初はこいつ。

f:id:utsurobune:20180131232828j:plain

パンジーです。名前はパン次にしよう。まだ葉っぱだけですね。

さらにこいつ。

f:id:utsurobune:20180131232917j:plain

プリムラ・マラコイデスという長い名前がついていました。こいつも花が咲くみたいです。長いので名前はマラコイにしましょう。

続いてこいつ。

f:id:utsurobune:20180131233114j:plain

見ての通りのサボテンです。小さいのにとげがあるという。じゃあこいつはサボ吉で。

あとはこいつら。

f:id:utsurobune:20180131233554j:plain

食卓の残りのアボカド(命名:まぐろ)と近所の人が持ってきた謎の植物(おそらくラムズイヤーだと思われる。命名:ひつじ)です。果たしてこの小さい軍団は厳しい冬を越え、花を咲かせることができるのか!?乞うご期待。

では続いてねこ情報です。

f:id:utsurobune:20180131234130j:plain

猫の出てくるSF小説、夏への扉でも猫がドアを開けるのを催促するシーンがあるんですが、現実でもそうしてきます。(ブログに動画の貼り付けができないことに愕然、あわててキャプチャ画像を貼る)

ではまた来週!