utsurobune’s diary

短歌を発表してます。

2018-02-20から1日間の記事一覧

青行燈:4

みなさんこんばんは。怪談士のうつろぶねです。今週も始まりました。青行燈。 このコーナーでは知人から聞いた怖い話をご紹介いたします。 これはとある怪談系の動画で昔紹介されたもの。タイトルが「デパートの服屋」というものだそうです。文字起こししま…

一人百首:37

何歳を区切りに人は成長から老化していくのだろう。人は出産というエネルギッシュな生の瞬間から(ひょっとしたら受精の瞬間から)老い・そして死という終点へと進んでいくのである。少年少女という子供の段階から大人・人へとなった瞬間からだろうか。 赤ち…

最近聞いた曲じゃnight:4

ども、DJうつろぶねです。 今回は割りと普通の挨拶です。ども。 このコーナーは毎回知人友人読者の方から曲をいただき、それをみんなで聴こうよ!ってコーナーです。 今回ご紹介するのは20歳男の推薦曲、前田敦子でselfishです。 www.youtube.com ではま…

一人百首:36

ピー。 放送禁止用語。というものがある。アメリカほど人種問題に日常で慣れていない日本ではどちらかといえばこのほうがなじみやすいだろう。 僕みたいな豆腐メンタルな人間は規制の問題では悩ましいところがある。なぜなら僕の育った場所では制限するもの…