utsurobune’s diary

短歌を発表してます。

今週の花、今日の猫:3

どうも。ベランダ園芸のうつろぶねです。今週もこのコーナーがやってまいりました。強い気持ち、強い愛。じゃなかった、今週の花、今日の猫。

f:id:utsurobune:20180131232730j:plain

今回はかなりピンチでしたね。大雨が降ったり大雪が降ったり、危ないと思って中に入れたらピーカンの晴れだったり。我が軍は六甲田山ばりの危機的状況に陥り、肥料を上げ続ければその液体ごと凍るという始末。とうとう部隊解散の命令を下しパンジーが「天は我々を見放した!」と叫ぶというきわめて過酷な状況となっております。

f:id:utsurobune:20180214235343j:plain

今回は猫から。最近は彼女も夜におなかの上に乗ってきます。寒いのでしょう。

f:id:utsurobune:20180214235436j:plain

パン次。こいつは肥料を吸っていきいきとしております。花を咲かせる様子はないです。

f:id:utsurobune:20180214235529j:plain

サボ吉。横にペンギンがいます。植え替えも終わってごきげんです。

まぐろ。切れ目は深くなるものの芽は生えません。20℃くらいにならないと芽は出さないそうです。のんびりまちましょう。

f:id:utsurobune:20180214235730j:plain

マラコイ:かなり深刻な痛手を負っています。肥料が固まる上になぜなのか吸ってくれません。とりあえず水を多めにあげました。根腐れしないことを祈るばかりです。

ひつじ:なんか先週よりぐねってる感じがします。

ではまた来週!