utsurobune’s diary

短歌を発表してます。

コーヒーブレイク:3

どうも。またまたやってまいりました。コーヒーブレイクのコーナーです。

f:id:utsurobune:20180201202345j:plain

このコーナーではあとがき的なことを書いていきますよ。

世間はピョンチャン五輪で盛り上がっておりますね。夜更かししない程度に盛り上がっていきましょう。

それではさっそく振り返っていきますよ!

26:短歌と俳句の違いについて。今思ったら、僕の短歌は交通標語とも見分けがつかないですね。おそろしい・・。

27:自傷について。友人が無責任に自傷する人を怒りながら説得していました。したことない人がとやかく言うなと言いますけども、したことないことを越えるものが想像力で、それは結構大事なんではと思います。まぁ、こんな説教くさい文章よりもイケボの友人が無責任に叱ったほうが喜ばれる気もしますけども。

28:砂と風と花について:この次点ではアラビアのロレンスは前半しかまだ見てなかったですが、アラブの国王が「なぜなにもない砂漠が好きなんだ?」と聞くとロレンスは「なにもないから」と答えるんですね。あとは「潔癖だから」とも答えてました。

29:オチについて。話にオチつけろよって人がいますが結末だけが重要なんじゃなくてそこにいくまでの過程が大事なんすよ。たぶん。

30:nowhere manについて。まとめきれてない文章ですね。ちなみにこの曲はitunesに入ってます。

31:日常の疑問について。質疑応答のときに関係ない疑問を口にして笑われたのが僕です。

32:あるタイプの物語について。28を人の手で作ったものがこんな本とか絵になるんでしょう。

f:id:utsurobune:20180215210858j:plain

では、また来週お目にかかりますよ!